2016年01月02日

続♪M4カスタム2

こんばんは



Agent   KAERU です



いゃ~ぁ~



今日の要塞の福袋の行列は凄かった~face08



福袋目当てじゃないのに




朝から普通~にパーツを求めて行っちゃたから




スタッフや近隣住民の方に迷惑がかかるといけないので




目的の物を買ってすぐに帰りましたが





福袋パワースゲェ~





スタッフに




まともに新年の挨拶も出来なかった…icon11


この場をかりて

要塞スタッフの皆さん

本年もお世話になります






(ブクロの方もヤベェ~だろ~なぁ~)face07









さて、本日は




前回のSOPMODのフロント廻りのカスタムの続きですicon12





続♪M4カスタム2
(↑これSOPMOD?)face07



早速、アウターバレルを交換しますface02





face08その前に





ここまで分解したのだから♪





マルイのガスチューブから社外品の





長~いガスチューブにします♪





みなさん、ご存じと思いまのマルイのガスチューブはフロントサイトからアッパーまで1本ではなく




デルタリングまでしかありませんface07





デルタリングとアッパーの間はガスチューブぽいアルミの筒があるだけです


続♪M4カスタム2



なので1本物のガスチューブに変更します





アッパーのガスチューブぽいアルミの筒が脱落しない様にある突起をカット+新しいガスチューブが刺さる穴を開けます

続♪M4カスタム2





穴の深さや太さはガスチューブにより違うと思うので


続♪M4カスタム2



現物合わせで♪







次にアウターバレルです






チョイスしたアウターバレルはBumBleBeeです
(長さはのちほど)


続♪M4カスタム2





アウターバレルベースは社外品もありますが




今回は、ノーマルを再使用します











言うよりフロント廻りで再使用するノーマルパーツはこのバレルベースのみです






次にデルタリングでバレルベースとアウターバレルを固定しますface01






取り付けるデルタリングですが





手元のデルタリングのままでは





マルイ次世代には付きませんface07






ネジピッチが違うんです…VFCのとは…





そこで用意するのは







G&Pのバレルロックです



続♪M4カスタム2




品番は(GP090)です



続♪M4カスタム2




これを、中身だけVFCの物と組み替えます






これで、バレルベースと組み替えたデルタリングでアウターバレルを固定していきますicon06



続♪M4カスタム2





もちろん、ガスチューブの通るバレルロックのギザギザと




アッパーに開けたガスチューブが刺さる穴を一直線上にくる様にシムで調整しながら閉めます






続♪M4カスタム2






あまり長くなっても何なので…face06




本日はここまでface02





暇潰しに読んで頂きありがとうございましたicon06


See you ~♪





タグ :Mk18mod0

同じカテゴリー()の記事画像
M4♪
抜けない…
どぉ~せなら♪
乗せちゃう?
しっくりくるから♪
保留!!

Posted by キチガイ  at 20:41 │Comments(0)次世代 M4

承認後に表示いたします
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。