スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月23日

PEQ


どぉ~も


KAERUです♪


アッパーを盛るのも


今回を含めて


あと、2回


前回のEOTechの前に付けるなら


これしかない♪


そう!


PEQ-2


mod0の時は


箱だけPEQ-2でしたが



今回はG&P のPEQ-2♪




そうです


光る奴♪



まぁ、光らなくでもいいんですが


安いレプリカPEQ-2は


ボディーがペコペコなのが…


と言うことで


ボディーのしっかりした


G&Pを導入♪


これと言って何もしないんですが


付属のステッカーだけ



変更


なぜなら、ステッカーにG&Pって入ってるから



「G&P」とないってないレプリカステッカーに変更




離れて見たら気づかないレベルでも



自己満足だからいいんです♪


さて、アッパー編も


とりあえず


次回でラストの


DELTAさん風のM4♪


EOTech→PEQときたら


次は





本日はここまで


See you~♪
  
タグ :PEQ


Posted by キチガイ  at 01:05Comments(0)光学機器光物ギアフェス

2017年02月24日

6P♪ 1000ルーメンか?

どぉ~も KAERUです

ちゃんとミリタリーネタをアップしないと


怒られそうなので


本日は

前に6Pを65→120に光量アップしましたが

余ったもう1本の6Pを



1000ルーメン級?にしたいと思います♪

用意したのはこちら♪


V-twin

6Pにいけるならと

UltraFireXM-L2モジュールを買ってみました



Hi、Mid、Low、点滅、SOS点滅の5モードある物です



メーカーで調べると1300ルーメンとありましたが

購入する時に聞いたら

「公表値は出てないかも~?」と言われました



手元に1000ルーメンのライトが無いので



実際にどれぐらい出ているかはなぞ…



使用電圧が3.7V-4.2Vと

本体にあるため



CR123を直列に2個だと6V

購入先では通常のCR123でも問題ないと言われましたが

少し不安だし…


今後のコストも考えて

バルブと一緒に


充電式のリチウムイオン電池
(セルも回路も国産メーカーで安心)




KEEPPOWER  16650

3.7Vで容量2500mAh





専用充電器も




購入♪



安いモニターの無い物もありましたが




電池の状態を確認できるモニター付きを購入



これで、電池代を考えなくて安心して使えます♪



早速、キセノンバルブを交換♪






終わると思ったら


ハイ!


ヘッドが最後まで締まりません




見映えを気にしなければ


いいのですが



やっぱり、気になる…



照射範囲に影響しそうですが



リフレクターをカット♪






無事にしまった♪

そんなに、照射範囲に影響なく出来た♪

実際の差は

↓の方で確認してください。




最後に自分のX300明るさくらべ♪



キセノン



65ルーメン






実SUREFIRE
X300 ウルトラ



500ルーメン






6P改 Hi



わかりにくいと思いますが

Hiは500ルーメン以上1000ルーメン未満?は確実出てる






6P改 Mid



Midが500ルーメン位かなぁ~





6P改 Low




※点滅とSOS は割愛


リフレクターカットしたから照射範囲は狭くなってますねぇ




最後に実験的に

6P改に
SUREFIRE CR123×2の6V




3.7Vより電圧高いから

1番明るい♪

けど…


不安だから6Vは自己責任で



明るいSUREFIRE

6Pが2本出来上がり♪



本日はここまで

See you ~♪

  
タグ :6P


Posted by キチガイ  at 00:54Comments(0)光物

2017年02月10日

PETZL♪

どぉ~も KAERUです

最近は6Pのブログがつづきましたので

少し箸休め♪




本日は

以前にも紹介した

PETZL e+LITEです

ただ型が新しい




PE02P3です♪



3代目のe+LITEは兵隊さんの使用画像が無いのか

あまり、人気ないようですが

3種類あるならと♪

かなり前に買ったのですが…


放置…(汗)




操作方法は古いのと同じですが

大きな違いは取り付け方




ストラップ式→ワイヤー式(ナイロン製)になってます♪





3兄弟♪記念撮影♪



奥からE02P、E02P2、E02P3




各スペックは

写真では差が分かりにくいですが





・MAX光度
 26ルーメン

・最大光度時の照射距離
  29メートル

・最小光度時の照射距離
 15メー・トル

・最大光度時の照射時間
 55時間

・最小光度時の照射時間
 70時間

新型は全てが上がってます

※お暇なら旧型はこちらで



旧型達はヘルメットに付けたり


首からぶら下げたりしますが



今回のe+LITEは装備のアクセントに


T3のプレキャリのショルダーに取り付けました♪






本日はここまで

See you~♪

  
タグ :PETZL


Posted by キチガイ  at 00:32Comments(0)光物

2017年02月09日

SUREFIRE V85A♪


どぉ~もKAERUです

本日は

もう一個の6Pホルスターです


用意したのはこれです♪





SUREFIREのV85A



ベゼル ダウン スピードホルスターです




対応機種は6P系、9P、G2系、Z2系など



取り付けベルト幅は

スペーサーを4段階

移動させることで

38~57㍉までを対応





付属のインチのヘックスレンチで





アダプター部の取り付けネジを緩めたり外す事で



角度調整や




アダプターの取り付けを方向を変更することで




左右どちらでも使用出来ます




6Pだと1本余るけど

ボディーにはCR123の電池が3本携帯出来ます♪







取り付けはライトのヘッド部を差し込むだけ




内側にテンションをかけるロッドがあります


差した感じは「カチッ」としています




ライトを持ち変えるV26と違い

V85Aはヘッド部を差し込むだけなので



素早く行動が出来ます♪





優しく構え方まで載っています


本日はここまで


See you~


  
タグ :SUREFIRE6P


Posted by キチガイ  at 00:43Comments(0)光物

2017年02月08日

SUREFIREホルスター V26♪


どぉ~も KAERUです

本日は


既に廃盤ホルスターです




6P ORIGINALのねぇ♪




V26 プレーンレザーホルスター
対応は6P,G2,


本体は革製でライトには傷がつかず安心出来ます♪


ベルトに通して使う様です


フラップもないためライトのグリップ側を挿すだけ


挿すだけなら落ちないか不安ですが


ホルスター内部に凸な部分があり


ライトに適度なテンションがかかるため


逆さにしても簡単には落ちません
(個人的には6Pのロゴの部分が凸の部分にくるように挿すとより安心)






買ったけど

どんな人が使うんだろ~?

POLICEとかが使うのかなぁ~?

どなたか、ご存じなら教えてください。



本日はここまで


今日も1日がんばりましょう♪

See you ~♪

  
タグ :SUREFIRE6P


Posted by キチガイ  at 06:07Comments(0)光物

2017年02月07日

6Pを KX4 でカスタム♪

どぉ~も KAERUです

本日は

6Pを明るくしたいと思います♪



用意したのはこれ♪



「KX4 LED CONVERSION HEAD」


6P系、9P系、G系など対応機種も色々

ヘッド部を交換






これで



●明るさも

65ルーメン→120ルーメン


●ランタイムも

1時間→9時間に


これで、少しは使えるライトになったかなぁ♪

本日はここまで

See you ~♪


  
タグ :SUREFIRE6P


Posted by キチガイ  at 08:04Comments(0)光物

2017年02月06日

旧ロゴ6Pをもう1本♪


どぉ~も♪KAERUです


前回の6Pはブリスターパックに入ってる6Pでしたが


実は6P他にもありまして♪



箱の時の奴です♪



同じ6Pでもロッドが違うと

外見も少し違う!


ブリスターパックの方はベセルリングを緩めれば

レンズ交換が出来ますが





箱のは無理ぽい…




大事にしないと♪



あとは、ライトボディーのSUREFIREのロゴの向きが違う

ブリスターパックのは片側のSUREFIREのロゴがテールスイッチ向きに




箱のは両側のSUREFIREのロゴがヘッド向き



他にヘッド部にも

ブリスターパックのは



「注意 表面 熱いよ」って警告が

箱の奴は何もなし




テールスイッチにも違いが!!



右が箱の6P



本日はここまで♪


やっぱり、キセノン暗いよなぁ~


次回は(笑)

See you ~♪

  
タグ :SUREFIRE6P


Posted by キチガイ  at 01:57Comments(0)光物

2017年02月05日

スタンダードなSUREFIRE ♪

どぉ~も

Agent KAERU です

机が綺麗になったのに

最近、ブログもサボり気味…(汗)



2月のあれには行く予定ですが♪

全く、サバゲ~も全然してない…(汗)




してるのは散財だけ♪



さて、リハビリがてら


本日は

SUREFIREのスタンダードなライトを!



って

スタンダード過ぎて今さらブログにするのも…お恥ずかしいですが


暇潰しで宜しくお願いします




スタンダードライトは



6P ORIGINALです


一時、オクにいっぱい出てて

「旧ロゴ」と言うことです



買ってみた♪




現行ロゴはこんな感じ




何でしょうか「旧」の響きに魅力を感じませんか?

旧車♪

旧型♪

旧ロゴ♪


古いのにカッコイイ

古いからカッコイイ

古いから無い

古いから無くなる


なら、今のうちに♪

買っとこ♪



そんな、ノリで買っちゃった♪

6P

基本スペックは

M952と同じキセノンバルブのP60なので説明はパスします
↑お暇ならM952ところで


作動は単純


テールスイッチを締め込むか押して点灯♪


誤点灯防止のため
テールスイッチにて点灯させる時は


スイッチとボディーの溝を合わせて




SUREFIRE あるあるで

6Pもロッドで色々ありますが


今回のは旧ロゴとは言っても

比較的新しい方


ブリスターパックに入っていた奴です


サバゲ~用に使うには暗いので

こいつは、緊急用に枕元に配備♪


本日はここまで

6P次回へ続く

See you ~♪
  
タグ :SUREFIRE6P


Posted by キチガイ  at 03:03Comments(0)光学機器光物

2016年08月12日

ピンキ~ちゃん♪

どぉ~も

Agent KAERUです

前回に続き

東京徘徊で買った物

ラスト~♪



Sのピンキ~ちゃんです


ピンキ~ちゃん!!


300本限定の

「TITAN pink」です



スペックはTITAN plus より劣りますが






非常用の手持ちライトならOK


あら?

電池が充電式じゃなくて

普通の電池じゃん




「TITAN pink」は


ピンクリボン活動を行う

「National Breast Cancer Foundation」への

チャリティー商品で

売り上げの10%が寄付されます。




前から欲しかったので

七洋交産さんの正規品だったので

これも、即買い♪




限定品なので

コレクターなら使わない方がいいのですが

この、ライトは女性が持つべきライトなので


これも、嫁にあげます♪
(すぐに傷だらけになるんだろ~なぁ~)





最後に、冒頭ふざけた表現があった事をお詫びいたします。

本日はここまで

See you ~♪
  
タグ :SUREFIRE


Posted by キチガイ  at 01:21Comments(0)光物

2016年07月16日

SUREFIREばっか♪

どぉ~も

Agent KAERUです

品薄だった奴を

やっと、手に入れました




SUREFIREの

「TITAN PLUS 」です





ちゃんと

保証書のある正規品の物




並行輸入品なら安く買えますが

長く使いたいので

正規品にしました



購入時にSIDEKICKと迷いましたが

SIDEKICKは内部バッテリーが切れたらUSB充電をしないと使えない



不意なバッテリー切れで使えないのも嫌なので


どこでも簡単に手に入る単4電池で点灯する


買うならTITAN かTITAN plus

TITAN より

明るいTITAN plus に決定♪
(ピンクのTITANも欲しかったけど…無い…)



個人的には

少し大きめでも

SIDEKICKが

USB 出力が出来て2500~3000mAh位のモバイルバッテリーとして使えたら便利だと思うのですが…


TITAN plus なんて

今さらな物なので

レビューは軽く流していきます

Low 15ルーメン(7時間)

Med 75ルーメン(2時間)

High 300ルーメン(1時間)

照射距離はカタログで66メール


このてのSUREFIREライトは初めてだったので照射範囲が

他のウエポンライト達と比べると

使用目的が違うため

近・中距離用の幅広の照光パターン




同じ幅広の照光パターンの

XC1



200ルーメンではありますが

近距離でのインドアのハンドガン戦に

有効かと♪



電池は最初からエネループ
プロが入っているので

充電器買わないと…



黒TITAN には無かった

Quick-Detach Tailcap With Split Ring(プラスチック製)があるので



ライトだけ簡単に取り外せましが

落とさないか不安…





これで、長年使ってきた


豆球のMAG-LITEは引退です
(お疲れ様)


生涯保証なので死ぬまで使えます


残りの年数考えたら高い買い物ではないですねぇ


他にも色々買った物があるのに

元気が…


本日も疲れたので寝ます…

皆さん暑いので体調を壊さない様にしてください。
  
タグ :SUREFIRE


Posted by キチガイ  at 00:25Comments(0)光学機器光物