スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月29日

明日で9月も終わり♪

どぉ~もぉ~face01


Agent KAERUです。



明日で9月も終わりで♪




10月になるとすぐ8耐icon12





少しずつ闘いの準備しなくてはface07



自分のハンビーのメンテナンスface06



国産の…(笑)face03





あと、兵器のメンテナンスもicon12





やることがいっぱい…




はぁ~icon11



月末は色々忙しい…icon10  


Posted by キチガイ  at 16:33Comments(0)その他

2015年09月28日

光物はお好きですか? パート2

こんばんわ


本日は十五夜ですねぇ


月が綺麗icon12だぁ


月が明るいとナイトゲームがしたくなる



Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ




今宵は闇を照らすicon12光物icon12シリーズ

パート2ですface02




パート1はこちら


今さらの内容なので



「知っとるわぁicon08」と

言う方にはすみませんicon11






PETZLのe-lite です





それも、×2





同じ様に思えますが

少し違います


(右が初代のe- lite E02P )

(左が2代目のe- lite  E02P2)




大きな違いはバンドの調整に使うクリップが違います

E02Pは赤いクリップ

E02P2はホイッスクリップ



ホイッスにはSOS の吹き方が刻印されています。

ピィ♪ピィ♪ピィ♪ ピィ~♪ピィ~♪ピィ~♪
          ピィ♪ピィ♪ピィ♪




他にもケースにも違いが

E02P2には救助時にSOS とOK のやり方です。




●製品詳細 スペック

常に携帯できるサイズ です。
(500円との比較です)







電池はCR 2032 リチウム×2個


入れてすぐ使用できる状態で10年間の保存が可能 face08


電池交換はクリップで本体裏のカバーを回し交換をします






白色光は暗闇の中での行動にも十分な明るさですface02


最大光度  16ルーメン




最小光度はわかりませんface07



最大光度時の照射距離 19m




最小光度時の照射距離 11m




最大光度時の照射時間 35時間


最小光度時の照射時間 45時間





緊急時には赤色 LED を自分の位置を知らせるシグナルとして使用可能
点灯モードと点滅モードがあります。



ホワイトの点滅モードもあり





オン・オフスイッチは誤操作を防ぐためにロック可能



極限の気温に対応: -30 ℃ ~ + 60 ℃



水深 1 m 防水(IP 67)






おまけ

現行のe- lite はE02P3です。



流石、現行型face08全てがパワーアップ

光度 26ルーメン

最大光度時の照射距離 29メートル

最小光度時の照射距離 15メートル

最大光度時の照射時間 55時間

最小光度時の照射時間 70時間



ただ、ゴムバンドからワイヤー式に変更されていますface07








最後に兵隊さんの装着画像

この中に気になる光物が…face06



















サバゲ~には必要性の低いオシャレパーツでしたface02


明日も仕事なので

そろそろ、寝ますface04


See ~♪you ~♪  
タグ :PETZL


Posted by キチガイ  at 02:08Comments(0)装備オシャレアイテム光学機器光物

2015年09月27日

TYR TYR TYR

こんばんは エージェントMです。さて皆さん 8耐準備でソワソワしていますね。

そんな一人の自分ですが、発売当初買って1ミッション使用して、押し入れに閉まったままでした。
TYR General Plate Carrier




テッテレ~!出てきました。

そして、今回は今注目されている AVS 2Band Air Lite Cummerbund


をグルドッキンします。






背中はショックコード太で固定します。 まあ 無理矢理ですが。来週フィールドでテストしてきます。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :TYRAVSCRYE


Posted by キチガイ  at 00:05Comments(0)装備アケノ8耐

2015年09月26日

そこ使いにくくないの?

どぉ~もぉ~icon14


Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ





自分も装備のアクセントにショルダーにGPSを付けた事ありますが



GPSの画面は見にくいし



ボタンの操作もしにくい…



兵隊さんface07



何でそこに付ける?face07



使いにくくないのか?icon11



でぇicon12



先日の要塞創業祭セールで こんな物をGETicon12


テッェテレーーーーーicon06


MayflowerGPS Retractorですicon12
Agent  Sとメイちゃんかぶり…face06


GPS Retractor?



GPS?



はい



前回のブログに続きface06




再登場icon14




GARMIN 401





合体!






出来上がりですface02




本体をフックで引っかけて


GPSはプレキャリのベルクロに貼り付けます

※使用例です







これでGPSの画面を確認したい時は








引っ張ればいいんですface02



当たり前ですが使いやすい♪



8耐はこれか



腕か



迷うなぁ~face06







大自然の8耐フィールドに不慣れな方は



夜の担当エリアによっては



マジでは遭難しますよface02



担当エリアに戻れず


過去に夜のフィールドを徘徊した人も face06







他にこんな使い方もface06


ハンドカンのランヤードに


※本当は要塞の〇長がこの使い方をしてたからface08
欲しかったんですface06




Retractorはクリップを掴めば


切り放せます









いろいろ、使えそう~じゃないか~
  


Posted by キチガイ  at 00:10Comments(0)装備オシャレアイテム

2015年09月25日

カンガルーポーチ

こんばんわ!
今夜もエージェントですicon22

昨日の要塞創業祭は閉店間際にもかかわらず、ごった返しており雰囲気に呑まれ・・・スピードくじを引くだけと・・・
お得感を味わえなかったwww

世間で言う「シルバーウィーク」中は連勤して本日、休日にしたので昼寝までしてから要塞に創業祭の残り物をのんびり探しに♪



日本には素敵な言葉がありますね!
「残り物にはがある」


テッェテレーーーーicon06


発見!
MAYFLOWER

今はTMCのカンガルーを使っており、どーも太いバンジーコードが・・・使いづらく

これはいい感じに細いコード♪

お値段も、創業祭現金払いお得価格ニヤ


これでプレキャリのフロントはMAYFLOWERでとてもオサレにface01



結局、また閉店までたむろってしまいましたicon10
たまたま会ったrespectしているチームの方とお話して思いました

やっぱりペリカンが欲しい・・・

では、失礼します。ありがとうございました。

  


Posted by キチガイ  at 00:10Comments(0)装備

2015年09月24日

装備の適応性

こんばんわicon14エージェントです

もっぱらモンストが忙しくて・・・常にスマホと、にらめっこしておりましたwww

早いもので気づくと「アケノ8耐」まで1ヶ月を過ぎているではないですかicon10

各チーム共、作戦も決まり様々な装備の準備を始めているようで♪


今回は私事で恐縮ですがエージェント・エージェントと違うチームで参加し対戦する形になりました。
公式なイベントでは1年半ぶりの別チーム・・・
私が初めて「アケノ8耐」に参加した以来ですね


何度か耐久戦に参加して毎回、悩むのが・・・
昼用の装備と夜用の装備をどうするかと!?


昼は勢いと速さで攻めるべきか!?


夜は静かに潜むべきか!?


8耐までの定例で試しながら、自分に与えられた作戦に合っているのかをテストしますicon11
まあこうやって悩むのも楽しいもんですwww



本日、要塞の創業祭が最終日ということで仕事終わりに閉店駆け込み


スピードくじでFLIRサーマルを当てようとしましたが、残念

エージェントが言っていたとおり、「アケノ8耐」開会式でタオルがあると・・・?

とりあえずタオルを買ってみました!

ちなみにリストバンドは腕にするのではなく、こうやって首に巻いて使うのが「アケノ8耐」での正装になるとか!?ならないとか!?


  


Posted by キチガイ  at 00:39Comments(0)アケノ8耐

2015年09月21日

祝15周年♪

Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ



先日のナイトゲームの前に要塞に行ってきました♪




要塞15周年icon12おめでとうございますface02



創業祭セールで



こんな物をGETしてきましたicon12









要塞グッズicon06








ゲーム中の汗に


タオルicon12






リストバンドicon12







ゴーグルのお手入れに

メガネクロスicon12









ペリカンに


要塞ステッカーicon12









今度の8耐の開会式に要塞タオルは必須らしいですよ~face06



要塞 「」のある


常連さんはコンプリートface06  


Posted by キチガイ  at 12:07Comments(0)オシャレアイテム

2015年09月18日

明日はナイト♪

明日のナイトの準備をしている



Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ




色々なテストをface06










ちゃんと8耐の練習もしますよface06  


Posted by キチガイ  at 22:04Comments(0)ゲームナイトゲーム

2015年09月16日

パァ♪出た♪

どぉ~も

朝から8耐のプレキャリで遊んでるAgent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ




8耐前に、こんなことしてたら怒られるかなぁface06




本日はこれですface01




全米ライフル協会の生涯会員 パッチですicon12
※今さらなので詳しい説明は省略します




勿論、レプリカじゃないですface02






本当は両方とも手配するか迷いましたが



いのは、Agent Mが所有しているので



やめましたface06




だから、青いのだけですface03














パッチにはベルクロが付いてないので




ベルクロをアイロンで付けまicon14









①もともと、パッチの裏に接着剤が付いているので


手芸店でのりなしベルクロを購入




②パッチをベルクロの上に置き


パッチが熱で焦げたり、痛まない様にあて布をします



③高温に設定したアイロンで熱を加えてパッチの接着剤を溶かしベルクロに貼り付けします(スチームも使います)

※アイロンは動かさず荷重をかけてプレスします。




④焦げに注意して貼り付け状態を確認しながら時間をかけプレスした方が


しっかり付きますface02


※裏返してベルクロ側からも熱を加えます



⑤貼り付け終了icon14

※溶けた接着剤が冷えるまで放置します。







あとは、パッチにそってカットします






完成ですicon06





すてキングicon12





やっぱり、も手配しようかなぁ~face06




本日も読んで頂きありがとうございましたface02





暇なので要塞でも遊びに行こうかなぁ~face03  
タグ :NRA


Posted by キチガイ  at 14:55Comments(0)装備オシャレアイテム

2015年09月13日

ナイトオペレーション2

こんばんは、エージェントMです。今月の任務ナイトオペレーション2の準備です。



さあ! なに装備していこうかな?

エージェントK氏が TYR装備をセットしていますので、私もTYR引きずり出そうかな?購入後1ミッションしか使っていませんので。  


Posted by キチガイ  at 01:40Comments(0)ゲームナイトゲーム光学機器NV, サーマル