スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月31日

超極秘任務♪

おはよーございますface01


Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ


3日はAgent Mと


超極秘任務がありますicon12


ただ、ブログにアップが出来るか…face06


許可が出ればアップします




お楽しみ  


Posted by キチガイ  at 09:28Comments(0)遠足

2015年08月26日

背中のS♪

どぉ~も


Agent   KAERUです


本日は


これです





先日のヘッドクォーターの時はチャージポーチがなくモールにブッ刺していましたが




AOR1のチャージポーチを手に入れましたicon12



早速、入れてみましたface02



あれ?


ポーチが短いface07



既に持ってたコヨーテのチャージポーチだと


いい~♪感じなのにicon10






仮説①


兵隊さんの使ってるポーチが今回のポーチより長い物である





仮説②


今回のプライバーが兵隊さんのプライバーより長い





仮説③


もともと、プライバーではない




色々な事が考えれますが



この、画像からでは判断がつきませんface07



せめて、グリップのロゴ下の品番がわかれば謎が解けるのですが




まあ、考えても仕方ないのでface01



今回は、ポーチに合わせよう



手始めに



プライバーとグリップを分離させます



ベストな長さにカットします









カットしたら



グリップを付けて終了~



ポーチにイン♪






い~じゃない~icon06



後ろ姿が素敵




これで、来週はゲームしてきます



読んで頂きありがとうございました



See you ~♪


  


Posted by キチガイ  at 23:08Comments(0)装備オシャレアイテム

2015年08月25日

+おまけ♪

どぉ~もicon12

Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ



ナイトのおまけブログです


先日のブッシュマスターの参加者の中に


他県からの基地外戦士がいました♪face05
(※自分達の中ではMAX誉め言葉です)





頭はicon12





15icon12


初めて15を覗かせていただきましたがface08


face02


素晴らしいface05の一言icon12




銃の上には



また、立派な物がface08







素直に羨ましい~face05


各装備を拝見しただけでも


簡単に買える物でもないので


きっと、色々な事を我慢して揃えた事と思います


素晴らしいface02
(サバゲー第一主義face01大好きですface05




色々、お話をしたなかで


地元では


この様な状態でおもいっきり


サバゲーが出来る所がなく


今回、ブッシュマスターに来られた様です


地元でサバゲーが出来ないなんて気の毒で…face07



確かに、全国で様々なルールのもと


サバゲーを楽しんでいる所はあるなかで


NV,サーマル


NG…


ありますねぇ~



自分も過去にサーマルを使って



まわりに…な事も




「きっと、全国には同じく肩身の狭い思いをしている人がいるのかなぁ~」と


思ったのと同時に


今の自分の環境に本当に感謝ですicon11



お名前を聞くのを忘れてしまいましたが


また、一緒にゲーム出来ることを♪face02






最後に



おまけ①




画像



なぞの虫に刺された子♪








おまけ






画像②




なぞの光icon12







長くなりましたが


読んで頂きありがとうございました。

  


Posted by キチガイ  at 11:06Comments(0)装備ナイトゲーム光学機器NV, サーマル

2015年08月23日

ナイトオペレーション行ったZ!

ど~も、寝不足のAgent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ


昨日、Agent3人揃って


FIRSTさんのブッシュマスターにナイトオペレーションに行って来ましたicon12
(参加のほとんどが名古屋の顔見知り♪)




天気は良くicon14


名古屋より涼しかったですface01


ブッシュマスターは木の枝や葉が屋根になっていてフィールド内は真っ暗face02


月の光なんて入ってこない…






ザ!!






ゲームはB-Eのフラッグ戦face02


参加者は20人ぐらい










ピントが…


NVごしの撮影は難しいface07


ゲームに夢中で


ゲーム中の画像はないです…face06


読んで頂きありがとうございました。


帰路に事故渋滞に巻き込まれ


寝たのが4時…face06


後日、おまけブログにて


お会いしましょうicon12


See~♪you~♪  


Posted by キチガイ  at 16:26Comments(0)ナイトゲーム

2015年08月22日

ナイトオペレーション

こんばんは、久々のエージェントMです。

8月22日 ナイトオペレーションのため出撃します。

 PVS14 FLIR装備で楽しんできます。


ELCANにクリップオンして使います。

ゲーム写真はまた後日  見ていただきありがとうございます。

  
タグ :PVSFLIRELCAN


Posted by キチガイ  at 01:36Comments(0)ゲームナイトゲーム光学機器NV, サーマル

2015年08月20日

メ~~ン♪

どぉ~も
Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ


かなり、前から


要塞の近くで気になる所に



やっと行って来ましたface02


それは、デビットラーメンですface02





B21スペシャルのデビット伊藤さんのお店です


ラーメンは醤油豚骨です




豚骨のわりには臭くなく


あと味もさっぱりしていて


魚介系のダシがプラスされている様で


香りもいい~♪


要塞の近くにあるもう一軒の


ラ〇〇の豚骨ラーメンより


個人的にはデビットラーメンの方が好きかもicon12


行ったのがお昼だったんですが


なんとicon12ランチサービスで


無料


ご飯と麻婆豆腐が食べ放題face08




フォートレスのオープン前に


ここで、お腹いっぱいにしてから


要塞に行ってはどうでしょうicon14


全く、ミリタリーに関係なくて


ごめんなさいface06

  


Posted by キチガイ  at 22:06Comments(0)その他

2015年08月19日

Princeton Tec

ご無沙汰しております
Agent Sでございます

Sは通常の人より横幅が大きいので、夏にはデラ弱く・・・
虫・爬虫類にも拒絶反応が出る為、梅雨から秋にかけて森林戦は基本お休みなんでwww


なので久々のミリタリーらしいブログになってしまいましたm(  )m


8耐の装備としてこんな感じに

Sはナイトヴィジョンを使用しないので夜間の移動にはライトが不可欠でして
フォートレスのゲームルールの中に「フィールド内でのライト使用は銃に付いている物に限る」というようなルールがあります
なので・・・
マグライトなどを手に持って点灯させたらNG!
ヘルメットなどに付いているライトを点灯させたらNG!
プレキャリなどに付いているライトを点灯させたらNG!

となります。

今までは、SUREFIREの500ルーメンや1000ルーメンが銃に付いているので、それで移動していました
しかし電池の消耗や明る過ぎるというデメリットがあり
PEQのライトなら200ルーメンほどだから、良いかと取り付けたのですが・・・

かなりのフロントヘビー!!!!!
構えると自然に猫背にwww

そこでPrinceton TecのSWITCH RAIL!

20mmレールに取り付け可能
別売りアダプターを使用すればヘルメットやモールにも取り付けれる

でも10ルーメンって?暗闇歩けるの?
チャージでも55ルーメンですよ!

と、不安に思って要塞で数十分悩んでました
結局、チャレンジ精神と8耐にエントリーしている者だけが購入できる価格・商品ということで買ってしまいました



どうです?歩くのには十分な明るさじゃないですか

IRも2段階



久々で長々と書いてしまいました

最後まで読んで頂きありがとうございます






  


Posted by キチガイ  at 01:11Comments(0)光学機器光物

2015年08月17日

デイナイト♪

スタッフより早くフィールドに到着しているAgent KAERUです
( ̄∇ ̄*)ゞ
(本当は準備が遅いだけです…face06


昨日のはAgent Sと要塞定例のデイナイトに行ってきましたicon12

8耐icon08の練習の為にicon14




ごめんなさい…face07




嘘ですface06
(作戦もチームわけもまだですからface06



単純にサバゲ~♪がしたいだけです


+夜もあるのでicon12



でも、デイナイトと言っても

やっぱり、まだ暑い…icon10


この時期は

熱中症予防にハイドレーションの水を凍らせて行ったので背中が冷たくicon04


飲む水も氷水face02

※注 氷でハイドレーションに穴が開く可能性があるので自己責任ですface03



色々、あって今回は残念ながらゲーム中の写真はないです…icon11


え!?

軽い熱中症じゃないですよicon10


少し疲れてただけですface06



Agent Sはナイトゲームあるのにサーマル忘れるし…face06


自分もT-1のカバー忘れるし…

本当は他の光物のレビューもしたかったのに忘れるし…


ダメダメな1日でしたが


楽しい1日でもありましたface02

※帰宅したのは日付が変わってましたicon12


来週もナイトゲームですicon12



次回のナイトゲームはちゃんと写真とりますからface07


See you~♪  


Posted by キチガイ  at 01:32Comments(0)ゲームアケノ8耐ナイトゲーム要塞定例会

2015年08月13日

光物はお好きですか?

ど~もぉ~♪

Agent KAERUですface01

みなさんは光物icon12icon12は好きですか?


自分は大icon12icon12大好物ですface06


光物は各時代や部隊を再現するのに銃にマウントしたり装備に付けるのやら

かなり色々ありますが


今日はこれですface02



PrincetonTec CHARGEです


某映画で観てから見ためもカッケ~face08


「これ、夜戦の移動にい~じゃんface08」と

見ためも実用的にも最高~じゃないかぁ~face06


icon12もってicon14

どぉ~んicon09






ライトが赤と青とIRの奴です♪


他にもLED の色のパターンに種類があります




購入する時はパッケージで確認してください


※値段もLEDの色パターンで違いますface06


今回のは電池が単3の物ですが


他にも小柄なCR123の物もありますが

電池のコストと


本体の値段も男前face09




これは、ご縁があれば…face06


さて、ヘルメットに装着~~icon14





はいicon14face06

既に同じのが付いてますface06


今回のは予備ですface03


なぜ、予備を買うか?

最近、CHARGEは箱のパッケージに変わったのとセットにゴムのバンドが追加された新しいのになった様で


旧パッケージが手に入りにくくなるんじゃないかなぁ~と思い買っちゃいましたface06


※本体の変更があったかは詳しく見比べてないので不明ですが
パット見ボタンの色が黒でしたが…

後日、

色々、調べたら旧パッケージでもタン色で黒ボタンもありました…


まあ、いいやぁ~face02


壊れてから探すのめんどくさいし~face06


被弾の可能性もあるのでface01


ちなみに、エレメントからレプリカも出ています♪




値段はかなりお手頃で夜戦の移動用ならこれで問題なしです


機能も同じで各色のライトはつきますがIRがあるかは未確認です


さて、


既に付いてので機能をご紹介しときます


横のボタンをポチりすると


赤が点灯icon12





もう一度、ポチりすると

青が点灯




この状態で

もう一度、ボタンを押すと消灯ですが

青が点灯時にボタンを長押しすると

白が点灯icon12します
移動はほとんどこれです




IRは消灯時にボタンを長押しで点灯します


IRは肉眼では…




正面から写せば

紫のライトが点灯icon12してます




NVで見れば



安心してください♪

点いてますよ♪


※暗闇のドクロ君かっこいい~♪face02


ライトのヘッド部がフレキシブルで自由に角度が変えれるので


夜のフィールドで相手顔を照らさずに会話が出来たり、移動も無駄な頭の動きをしたなくていいので


自分的には、かなりオススメです


また、OPS-CORE のヘルメットには時代的にもCHARGEがイカスと思っています♪


他の光物のレビューは

またの機会に~face02


読んで頂き


ありがとうございました♪


See you~♪  


Posted by キチガイ  at 09:00Comments(0)装備オシャレアイテム光物

2015年08月12日

キャップ♪

Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ


今日はこれですicon12




RED TEAMのキャップですicon12

購入先はWARRIOSさんですicon12



実はジェロニモのキャップは3個目なんです…face07

前からサイレントプロのキャップが欲しかったのですが

物が無い…(泣)


で、泣く泣くサイレントプロではないキャップを購入

1つ目


当たり前ですがジェロニモの顔が…あまりにも違うface07


2つ目

だいぶ近いのでこれで我慢することに


icon12

今回、Agent   M から「サイレントプロのキャップがWARRIOS さんに入荷してるよ~」と連絡があり


速攻で注文face02



嫁に「頭が1つなのに何個いるの?」 と釘を刺されましたが…


ジェロニモの刺繍が違うので…と説明はしましたが…face07


嫁、苦笑い…face07

ですよねぇ~ icon14


そこに、拘るのが基地外ですからface03


他のキャップをどぉ~するかなぁ~face07




読んで頂きありがとうございました

See you ~♪  


Posted by キチガイ  at 12:00Comments(0)装備オシャレアイテム