スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月05日

ANVIS♪


あと、5日♪


ギアフェス準備ネタの数と


1日1個のブログアップじゃ


日数が合わない…


ギアフェス終了後にも準備ネタアップが確実な


どぉ~も KAERUです





昨日、終わったAir frameですが



やりたい物と少し違うので


パーツを変更します。





本当はここで


このアイテムを使う予定ではなかったけど…


最初で最後になるかもしれない


関東イベントの為に♪


四次元ポケットから


ANVISマウント♪と
バッテリーBOX



出しちゃった♪





コネクターの状態もオス、メス共に問題なし




電池Boxも大丈夫♪







ちゃんと、赤インジケーターも光る



実物です



ここには、何が刺さるんだ?






では、位置の確認をして



ヘルメットに穴あけ




付いた♪




渋い♪



同じで


(たぶん、一緒だよね?)

よだれが



たれる♪

  
タグ :NVDELTAANVIS


Posted by キチガイ  at 03:00Comments(0)装備NV, サーマルヘルメット

2016年11月22日

角のおまけ♪

お昼です

どぉ~もAgent KAERUです


昨日、アップする予定でしたが


寝ちゃってた…face04





本日は



前回までの角のおまけ編です



②-2と言った方がいいのでしょうか

WILCOX のP角の導入で




WILCOX Jアームが増え




金角AKA2

こいつが使える様になりました。


WILCOX の




Jアーム用アダプターです





基本的、詳細はNorotos バージョンと一緒なので省略しますが


磁石はここに









●アダプターの交換



前方のストッパーピンを押し込み






押し出された反対側のノブを90度回転させ






ストッパーピンが引っ込んだ状態を保持させます






あとは、アダプターを前方にスライドさせ





交換して




ストッパーノブを戻して






終了です







●重さは

Norotosバージョンと




WILCOXバージョンは



ほとんど変わりません





AKA2は2眼の使用も視野にいれている為



アダプター変更が出来るみたいなぁ♪

(基本、2眼がメインだと思うけど)







おまけ


コスプレ用?




重いMICHヘル用の


AKA2もありますが



ほぼ、飾り(笑)




こんな、感じで三種類の角を実際に使って





どれが一番おすすめか?



………

……



(汗)


個人的には


P角は一番値段が…





金角は一番重い…





黒角は安くて軽いけど調整幅が…






コスプレも実際にNVを付けて夜戦を楽しむ方にも



AKA2にWILCOX アームの組み合わせが




色んな意味でバランスがいいのではないかと♪




高い角を付けたからといっても


夜戦のスキルとは別の話


角は完全な自己満足♪





金角やP角に2眼つけたら♪


カッケ~だろ~なぁ~♪



2眼買えんけど…(笑)


本日の暇潰しブログはここまで


午後も頑張りましょう♪


See you ~♪
  


Posted by キチガイ  at 12:18Comments(0)装備オシャレアイテムNV, サーマル小物類

2016年11月18日

俺の角③♪

どぉ~もAgent KAERUです

本日は

大阪遊びネタと

いきたい所ですが

まだ、角ネタがあるので…face07

V- twin のお買い物報告も出来てないし…face07

頑張って順番にアップしていきます♪




言うことで

角③

自分の「角」の軌跡です。


これまで

黒角金角ときましたが♪

金角こちら
黒角はこちら

やっぱ憧れの


P(プラチナ)角

シャンパンゴールドの角と言った方がいいのでしょうか♪




結局、欲しくて♪

AKA2より特殊感半端ねぇ~♪


WILCOX~♪

L4G24~♪


美しい~♪



美しい~ぞぉ♪

目がキラicon12キラicon12しちゃいますicon06




NV が実なので

勿論、角も実です



(笑)♪(笑)♪(笑)♪

金銭感覚の崩壊です♪



Jアームも男前なマニー…icon11



では


Jアームから



機能説明に


Norotosのアームはほぼ全てが強化プラスチックに比べて


Wilcoxアームはベースは金属でアーム部のみ強化プラスチックになっています




ポジションは


フロントのボタンを押してスイングさせます





2段階で





「カチッ」と感があり

剛性もNorotos より

かなりアップしています




プラス

微調整機構が追加されています



フロントのノブを緩めて





スイング♪


より細かい調整ができますねぇ♪




流石、NorotosJアームより

無駄な部分を削ぎ落とし

より細かく調整出来る機構を追加



Jアームだけ見てもWilcoxのすばらしさに関心です


高いのも納得face01





WILCOX L4G24の機能説明



●重さ



165㌘



●アームの下ろし方


金角と同じく

左横のボタンを押すだけで




簡単にアームを下ろせます


ポジションは

上段





下段



の2ポジション






●前後調整

レールの横にあるボタンを2個を摘まむ様に押し前後調整をします




黒角と同じくレールに山があり




1ノッチ約2.6㍉


11ノッチ





前後に29㍉スライドします








●角度調整

アーム横のレバーを回し



傾きを調整します
(黒角や金角と同じ)





●上下調整


ノブを左に動かしてフリーにて上下させ





右に倒してロック







移動量は24㍉







●オートオフ機能

なし

ですが

ここに磁石が入っていますので





Norotos と同じく

NV ONの状態でJアームごと角から外すと

OFFします





●ブレイクアウェイ機能


外部からの衝撃が加わると角ごと

シュラウドから外れてNVを破損から守る機能です


レバーのON、OFFで切り換えます





ブレイクアウェイOFF



通常の量の爪が出ています





ブレイクアウェイON



爪の出る量が減ります



これにより外れやすくなります♪

闇でNV 外れたら焦るので


ランヤードは必ずつけた方がいいですねぇ♪



黒角



金角



P角ときましたが



他にも1本の奴とか黒奴とか気になる角はあるものの


陸、空、海と色々な兵隊さん出来る





? これは違う奴か?




P角があれば


当分、角収集は無いかなぁ…




本日の角③はここまで


次回は…おまけ編?


See you ~♪
  
タグ :WILCOX


2016年11月12日

俺の角②♪

どぉ~もAgent KAERUです

前回に続き

本日も

自分の「角」の軌跡です。


知識の乏しいなか

黒角を使う様になり

どんどん

ミリタリーに填まり

イカした角に憧れた結果

二本目の角を決断♪



言っても

極力、出費は抑えたい

なら

Jアームがそのまま使える物を



でぇ!!

角~♪

2本目~♪



金Noro

AKA2icon06

一般兵から特殊にバージョンアップ♪




付けてる人間は

普通の一般人ですが…(笑)




やっぱ





より




金カッコいいicon12





Norotos AKA2の機能説明



●重さ



198㌘



●アームの下ろし方


シュラウド等に負荷かけること無く




左横のボタンを押すだけで



簡単にアームを下ろせます


ポジションは

上段



中間



下段



の3ポジション




●前後調整

レール部にある横のロックを中立の位置にしてロックを解除



山など無く




前後に45㎜スライドします




あとは、好きな場所でロック出来るので


黒角より細かく調整できます






●角度調整

アーム横のレバーを回し




傾きを調整します







(黒角と同じ)




●上下調整


ノブを回して上下



(ロック等はなし)



移動量は30㎜






プラス

取り付け位置が3箇所あるので調整幅は広いですねぇ

ただ、個人的な予測では

PVS14だと一番下の取り付け位置で使うと思うので


上2段は使うことないです


2眼や他のアタプターで使う時に上げるのでしょうか?




●オートオフ機能


前回の黒角も

今回の金角AKA2も

上段まで



NVをはね上げると自動的にNVの電源が切れる様になっています。


※中間ではOFFしません



1、JアームをNVに組付けると




NVの接点とJアームの接点が接触して回路が成立します。







2、角のこの部分に傾きによって



位置が移動する磁石が入っています




3、Jアーム内には磁気に反応するスイッチが入っています






4、角を一番上に、はね上げると角の磁石の位置が変わり

磁気スイッチがOFFする事によって

NVの内部で感知して電源がOFFになる仕組みです



おまけ

NV ONの状態でJアームごと角から外すと

上段にした状態と同じく磁気作用により電源が切れます



少し黒角より重いですが

金角は見た目も機能も最高ですicon06
(個人的な感想ですが♪)


本日の角②はここまで


次回は憧れicon12


あの角?face06

See you ~♪

  
タグ :Norotos


2016年11月02日

俺の角①♪

どぉ~もAgent KAERUです

本日も

当ブログで暇潰しでもしてください。
(知識に乏しいため内容に誤りがある場合はご指摘ください)

残念ながら本日のネタは

V-twinで買った物ではありませんface06


ヘルメットに付いているのと付いてないのでは

雰囲気が変わってくる

自分の「角」の軌跡です。




一番、最初にNVを使う為に

買った実物の角が



一般兵での使用が多いため

比較的に安くて

放出品などで手に入りやすい

Norotosの角でした

雰囲気を出すため
タミタンで汚してあります



現在は昼はオークリー、夜はクロスボウですが

昔はESSのゴーグルを挟むのに憧れた時期も♪





NVを使う上で必要な物がNV と角をつなぐ為に

Jアームが必要です。



Jアームにも調整機構があります。


先端のノブを回して


アームをフリーにして山の位置を変更してスイングさせ

NVを右目で使うか左目で使うかを選択します。










自分のJアームの調整幅は5段階ですが


ロットの新しい物はもっと山が細かく調整幅が細かく設定されている物もあるので


細かく調整したい方は購入時に確認してもよいかと♪


ただ、山が細かい為

無理な力が加わると山が飛ぶので注意です。



ヘルメットに

NV +Jアーム+角=夜戦で早く移動出来る♪

練習すれば走れます♪


少し話しが逸れちゃいました

角に話しを戻します



Norotosの角の機能説明

●重さ



153グラム




●アームの下ろし方


かなり固いですが



手でアームの根本を持ちアームを下げます


※Jアームが折れる恐れがある為
間違ってもNVやアーム先端部を持って下げない様にしてください。



●前後調整


レール部にある横のロックを解除して前後にスライドします



1ノッチで約2.5㎜

トータル17ノッチ約45㎜
(若干のガタがあるため目安です)




前後にスライドします






●角度調整

アーム横のレバーを回し







傾きを調整します







●上下調整


今回のNorotosの角には

上下の調整機構が無いため

傾き調整、前後調整、Jアームのスイング調整で一番見やすい位置で使います。


以上の調整機構でもNVが見にくい時は

ヘルメットの被り方や

ヘルメット側のシュラウドの取り付け位置を変更して対応するしかないですねぇ


小顔の人や女性の方がNVを使う時は

今回の角とMやLのヘルメットでは

NVの位置が下がり過ぎて

セッティングが大変だと思います



レプリカは当たり前ですが

日本人女性位、小柄な兵隊さんて戦場にいるわかりませんが

実物ヘルメットにSサイズってあるんでしょうか?


レプリカのヘルメットでもSサイズとか

最悪、通常の物より厚目の
「小顔専用ヘルメットライナーパット」とか
あれが助かる人もいるんじゃないかなぁ~


せっかくのヘルメットで

ブカブカ&頭でっかちになりバランス悪いとか残念ですし…icon11



角の話しにヘルメットの話しがプラスしてしまいましたが

本日の角①はここまで

次回に続く

See you ~♪
  
タグ :NVNorotos


2015年09月13日

ナイトオペレーション2

こんばんは、エージェントMです。今月の任務ナイトオペレーション2の準備です。



さあ! なに装備していこうかな?

エージェントK氏が TYR装備をセットしていますので、私もTYR引きずり出そうかな?購入後1ミッションしか使っていませんので。  


Posted by キチガイ  at 01:40Comments(0)ナイトゲーム光学機器NV, サーマル

2015年08月25日

+おまけ♪

どぉ~もicon12

Agent KAERUです( ̄∇ ̄*)ゞ



ナイトのおまけブログです


先日のブッシュマスターの参加者の中に


他県からの基地外戦士がいました♪face05
(※自分達の中ではMAX誉め言葉です)





頭はicon12





15icon12


初めて15を覗かせていただきましたがface08


face02


素晴らしいface05の一言icon12




銃の上には



また、立派な物がface08







素直に羨ましい~face05


各装備を拝見しただけでも


簡単に買える物でもないので


きっと、色々な事を我慢して揃えた事と思います


素晴らしいface02
(サバゲー第一主義face01大好きですface05




色々、お話をしたなかで


地元では


この様な状態でおもいっきり


サバゲーが出来る所がなく


今回、ブッシュマスターに来られた様です


地元でサバゲーが出来ないなんて気の毒で…face07



確かに、全国で様々なルールのもと


サバゲーを楽しんでいる所はあるなかで


NV,サーマル


NG…


ありますねぇ~



自分も過去にサーマルを使って



まわりに…な事も




「きっと、全国には同じく肩身の狭い思いをしている人がいるのかなぁ~」と


思ったのと同時に


今の自分の環境に本当に感謝ですicon11



お名前を聞くのを忘れてしまいましたが


また、一緒にゲーム出来ることを♪face02






最後に



おまけ①




画像



なぞの虫に刺された子♪








おまけ






画像②




なぞの光icon12







長くなりましたが


読んで頂きありがとうございました。

  


Posted by キチガイ  at 11:06Comments(0)装備ナイトゲーム光学機器NV, サーマル

2015年08月22日

ナイトオペレーション

こんばんは、久々のエージェントMです。

8月22日 ナイトオペレーションのため出撃します。

 PVS14 FLIR装備で楽しんできます。


ELCANにクリップオンして使います。

ゲーム写真はまた後日  見ていただきありがとうございます。

  
タグ :PVSFLIRELCAN


Posted by キチガイ  at 01:36Comments(0)ナイトゲーム光学機器NV, サーマル

2015年07月08日

AOR1 NV ポーチ2

こんにちは エージェントMです。


14入れるのは、サイズ的に問題ないです。主にPVS-15ですね。


生地は500Dぐらいですので、ペライです。パッドもないためPVSいれるのは、少し不安です。
基地外御用達WILCOXアンバーフィルター満月のナイトゲームしか付けません、だって暗いし(笑)。
  
タグ :AOR1PVSWILCOX


Posted by キチガイ  at 12:00Comments(0)装備遠足NV, サーマル

2015年07月08日

AOR1 NVポーチ

こんなの届きました。エージェントMです


SEMAPO NVポーチ




こんなの入れるポーチです。レビューはのちほど。 
みていただきありがとうございます。


  
タグ :AOR1PVS


Posted by キチガイ  at 08:00Comments(0)装備遠足NV, サーマル