スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月31日

お世話になりました♪

こんばんは


Agent   KAERU です



今年も


あと、数ぷん分で終わりです








2015年7月から始めました



「基地外」ブログですが




2016年もミリタリー知識は乏しいですが



皆さまのブログを参考に



色々と勉強させて頂きながらも



「基地外」ブログを更新していこうと思っていますので



温かい気持ちで読んで頂ける様に


宜しくお願いいたします。



また、個人的には


色々なアドバイスを頂ければ幸いです




2016年は


同じ東海地方や他県の



サバゲ~大好き


ミリタリ~大好きの皆さんとも機会があれば


楽しい時間が過ごせればと思っております



2015年


要塞スタッフ様


要塞常連の各チーム様


全国の「基地外」ブログを読んで頂いた


全ての皆さまに



この場をかりて


「本当に、ありがとうございました」


2016年も宜しくお願いいたします。



Agent   K
Agent   M
Agent   S








Agent KAERU



2015年



最後の買い物は



要塞セールで




SOPMOD を買いました




次世代五男坊です




2016年は


「〇〇計画」から


始めていきたいと思っています


それでは、皆さま良いお年を

  


Posted by キチガイ  at 23:57Comments(0)あいさつ

2015年12月28日

完了~♪

こんばんは


やっと、正月休みに入っても


疲れで


左目の目蓋がピクピク痙攣するface07



Agent   KAERU です



休み初日は



あの子の修理を仕上げますicon12



前回はシム調整は済んでいるので



各部にグリスアップをして



組み立て終了~






あとは、分解の逆♪



はいicon12



出来上がり♪
(要塞カスタムの為内部の詳しい画像なし+画像加工はご理解ください)








念のため弾速チェックicon12






問題なしface02




分解したついでに、スリングアダプターを交換しました









今回はカスタムではなく



不具合のある部品の交換でしたから




電動ガンのメンテナンスに手慣れている方には




どぉ~って事のない




修理だったと思います。




個人的な予測ですがface06


今回の

メカボ破損、

モーターのロック、

軸受のガタ




原因は


モーターのロックした時の衝撃の影響でリブが破損

破損した破片により軸受を痛めたのか



フルオートで撃ちまくって


逆転ラッチでリブを叩いて


破損したか?




ただ単純に各部への疲労がたまり


モーターのロックやリブの破損や軸受ガタが出たのか?



でも、同時に3ヶ所もイクとも思えないしなぁ~



あけの8耐で、撃ちまくれば可能もあるか…icon10



少しでも違和感を感じたら



早めの、メンテは大事ですねぇ~face01



これで、来年も元気に働いてもらいます



最後に



あの


計画始動
の為に


お金を使ったので


今回は、自分でメンテしましたが


本来は、要塞でメンテを依頼します



さて、要塞セールにくりだしてきます~icon06



See you ~♪  


Posted by キチガイ  at 18:00Comments(0)メンテナンス次世代 M4

2015年12月25日

メリークリスマス~♪

メリークリスマス~







こんばんは



仕事でバタicon10バタicon10&ヘトicon11ヘトicon11



Agent   KAERUです



今宵は



先日、届いたこんな物のご紹介~




ある、ブロクを見て



「こんなの、あるよ~」と



嫁に見せたのが



買うきっかけにface02





嫁「これicon12とこれicon12買ってicon06



蛙「はぁ~?一枚、2000円だぞぉ?」



蛙「俺、金ない…face07



嫁「ちゃんと払うから」



蛙「マジか?」


蛙「なら、ポチるぞぉ?」



蛙「face08!?」



蛙「4枚買ったら特別なのが1枚貰えるらしいぞぉ~」



蛙「なら、俺はこれicon12とこれface06



てな、感じで


スターウォーズ好きな二人に



こんなんのが届きました~face01






嫁が大好きなR2D2














超リスペクト
偉大なるジェダイヨーダ
















二度めの登場
ストームトルーパー


初登場はこちら













憧れのボバ・フェッド






※ボバ・フェッドのリボルテックがないのでC3で代用…face06


ボバ・フェッドはミニスカサンタにお願いしてみましたが…


願いが届くか…不明~









最後に




4枚、買うともらえる



セクシー



レイア~






やっぱり

ここは、ジャバでしょ











あと、newバージョン?のREALMENTステッカーまで



REALMENT さん



本当にありがとうございます
>









なくなる前にベイダーのパッチ買っとけばよかった…



C3は…またねぇ~




あぁ~映画行きてぇ~



色々と時間がない…



銃の修理は正月休みにしか出来ないかも…  
タグ :STARWARS


Posted by キチガイ  at 02:35Comments(0)オシャレアイテム

2015年12月24日

全然…

こんばんは





Agent KAERUです




前回のつづき




ベアリング軸受を買って来ました♪





早速、交換です♪




やっぱり、静かになりました




さて、次は一番面倒な



シム調整です



細かい数値は省略します



シム調整が終われば






グリスアップです♪が




ごめんなさい



本当に忙しくて




1日30分位じゃ



少ししか作業がすすみません…



また、次回にで



年内中には終わらせないと…
  


Posted by キチガイ  at 09:24Comments(0)メンテナンス次世代 M4

2015年12月20日

修理のつづき~♪

こんばんは



Agent KAERUですface02



仕事が忙しく



なかなか、修理をする時間がなく…icon11




ほんの少しだけアップしますicon06




新しいメカボの軸受けの穴加工が終りましたicon12



既に軸受けは装着済みですが



穴加工は、ガバガバになったらアウトなので



かなり、集中して開けました…face06









我ながら良い感じですicon12





次は、痛んだ配線の交換です









同じくエレメントコードに交換です







ハンダですぐに終わり~icon12+配線を収縮チューブでさらに保護しますicon12




さて、



お次はシム調整ですが!!



ここで、問題発生!!




メカボにギアを乗せて回したら




2個のベアリング軸受けの音が大きい




前回の8耐後位から




作動音が大きくなっていた原因はこれかと思いますので



無条件で交換ですface02




ただ、手元に新品の軸受けがないのでface07



本日は終了~



また、後日icon06要塞へ調達に行ってきます♪





早くこの子の修理を終わらせないと



次の「〇〇計画」が始められない…face06  


Posted by キチガイ  at 23:12Comments(0)メンテナンス次世代 M4

2015年12月18日

修理開始~♪

こんばんは



Agent   KAERUです



今宵は、



前回のつづきです




はい



メカボ~脱~
(今さらなので、銃から取り外す所は省略します)







早速、バラしです~♪




破損部位はベベルギア横のリブでした。









他の損傷チェックはあとまわしにして





マルイさんからメカボが届きました(笑)




パーツの移植の前に




新しいメカボの準備です♪








次回につづく

  


Posted by キチガイ  at 22:43Comments(0)メンテナンス次世代 M4

2015年12月17日

あぁ~ぁ…

こんばんは



Agent   KAERUです





ついに、明日は



覚醒の日です



早く見たいけど…仕事…










さて、今宵は♪




と言っても…




トラブル…




この前、行ったBUNKERさんの時に




ルール上


11.1Vでセミオートのみで


負荷がかかったのか…



寿命だったのか



モーターがロックして終了~




単なる、モーター交換ですむと思いましたが








グリップを外したら…






何か出てきました!!










何だ?  これ?




あぁ!!





メカボの破片…









ガァーンicon11




メカボ交換だなぁ…face07





マルイさんに発注~




次回につづく

  


Posted by キチガイ  at 23:11Comments(0)メンテナンス次世代 M4

2015年12月16日

たけぇ~よ の おまけ情報~♪

「フォースの覚醒」まで



あと、




ソワソワする子?を持つface06
(他にも大量の子達がいますが並べるのが面倒なので…省略)







Agent   KAERUです





今宵は、「たけぇ~よ」のおまけのface02



プチ情報






実はこのホルスター






ある銃無加工で装着できます







その銃はicon12


























マルイのM&P ですface02








ただ、セイフティーレバーがONの位置ではホルスターに干渉するので








セイフティーレバーはOFFなら問題なしです




実銃にはセイフティーレバーが無いため取り外してもよいかと~









やはり、M&Pでも SUREFIRE   X300 ULTRAはライト保護カバーが当たる様ですが



旧型のX300は問題なしです



M&Pなら



トータルでかなり安価でDOTサイトが取り付けができるので



おすすめです。



自分はGLOCK な拘りますが…icon10




本日の暇潰しは



ここまで



See you ~♪  


Posted by キチガイ  at 23:00Comments(0)装備オシャレアイテム

2015年12月16日

続♪たけぇ~よ~♪

こんばんは


「フォースの覚醒」まで

あと、3icon12


ライトセーバーの準備は万端の


Agent   KAERUです



さて、今宵は








前回の続きの奴です








では、



この方の登場です



GLOCK さん



いらっしゃ~い♪face02




張りきって紹介しても




サバゲ~初期に買った



普通~のG18ですいませんface07




(インナーバレルとHOPパッキンだけ交換済みです)



無知な過去の自分は



フルオートがあるからだけで…



買っちゃてました…




今、思えばG17買っとけばと
思いますが




大丈夫face02



今後、色々とカスタムしてきますから



話しが逸れましたが



ご存じのとおり


G17,G18にはピカティニーレールがあるため



ライトの装着が可能







では、相方さんも登場ですicon12



相方さん



いらっしゃ~い♪



SUREFIREからのお越しの







X300 ULTRAさんです♪
(もち、実)






●軽くご紹介

123電池×2個で

1.5時間

500ルーメンicon12強烈な光icon12をお出しになる子です。







最近、

ネジ式+強力な光になった弟さん

小柄な親戚

販売されました。



ハンドガンが1つなのでハンドガン用のライトは追加で買わない…たぶんface06



それでは、合体して頂きましょう







今までの、BLACKHAWK! CQC
(レプ)では



合体形態での使用が出来ませんでしたが




これからは、合体形態での使用ができます



プラス


DOT サイト付きの完成形でも対応可能




兵隊さんがサイトを付けているかは未確認face08




それでは、収まってもらいます



ハイ



入りません…face08



理由は



X300がULTRAの



ヘッド部が



X200やX300より長いから







X200 全長87㍉

X300  全長89.6㍉

X300 ULTRA  全長91㍉
(※あくまでも、参考数値です)




ホルスターのレンズ保護カバーに当たり奥まで入りませんicon10






レンズカバーを脱りますface01




付属のインチ?のヘックスレンチで




一度、ホルスターのネジを取って



カバー取ります








保護カバー脱 終了~icon14









ハイicon12



無事に収まりましたicon06







これで、おわりface02





でも、ないかface08




これでは、しゃがんだ時に









地面に枝や石があった場合に




レンズを破損する可能性がありますface07





レンズ保護カバーの対応は今後の課題にしておきます。




それと、このホルスターも完成形ではないんです…




ある、icon12イカスicon12パーツが…ない…icon11






出てくるかなぁ~




長物のカスタムもお金がかかりますが




ハンドガンもお金かかる…icon10



いじっても




飛距離が変わるわけでも無いのに~




のんびり、カスタムしていきますface02




銃もホルスターも進化icon12したら




また、アップしますicon06





今日はここまで




読んで頂きありがとうございました


See you ~♪

  
タグ :SAFARILANDGLOCK


Posted by キチガイ  at 00:00Comments(0)装備オシャレアイテム光学機器光物グロック

2015年12月14日

たけぇ~よ~♪

こんばんは

あと、4日で
「フォースの覚醒」です


既に、自分のフォースはビン!ビン!に覚醒している(笑)


Agent   KAERUです





さて、今宵は






地味に、たけぇ~奴です face08






では、



ご紹介しましょ~♪




この方です




「SAFARILAND」





ホルスターicon12




「6354DO」です

(6354DO- 832-701-MS19)






もちろん、これだけでは使えないので


ベルトループアダプターもいりますicon12

(6075UBL-55-2-MS22)








外見から



ホルスター全体にMulticam の生地が貼り付けられています






SUREFIRE のicon12X200icon12X300icon12対応






また、ライトのレンズ保護のカバーも付いています






プラス





DOT サイトを破損する事は防げます♪




DOCTOR DOTに対応のホルスターの為


全体的に、少しゴツいです







ホルスターの内部



銃への傷を防止する為に



保護用の地味が貼り付けられています








奥にはバレルが刺さる凸パーツがあり


銃をインした時に


銃の位置が出る様になっています








抜く時は


親指の位置にくる


レバーを操作して抜きます♪












ホルスターとベルトループアダプターは簡単に脱着できます。









ベルトループアダプターをパンツに付けておけば




他の銃用のホルスターと入れ替えができます。





これで、レプホルスターから卒業です♪



次回は、ハンドガンを挿してやりますicon06



暇潰しに読んで頂きありがとうございました



暇潰しに+買い物しに要塞に行ってきますface02

See you ~♪  
タグ :SAFARILANDGLOCK


Posted by キチガイ  at 19:00Comments(1)装備オシャレアイテムグロック