2016年11月12日

俺の角②♪

どぉ~もAgent KAERUです

前回に続き

本日も

自分の「角」の軌跡です。


知識の乏しいなか

黒角を使う様になり

どんどん

ミリタリーに填まり

イカした角に憧れた結果

二本目の角を決断♪



言っても

極力、出費は抑えたい

なら

Jアームがそのまま使える物を



でぇ!!

角~♪

2本目~♪



金Noro

AKA2icon06

一般兵から特殊にバージョンアップ♪

俺の角②♪


付けてる人間は

普通の一般人ですが…(笑)




やっぱ



俺の角②♪

より


俺の角②♪

金カッコいいicon12





Norotos AKA2の機能説明



●重さ

俺の角②♪

198㌘



●アームの下ろし方


シュラウド等に負荷かけること無く

俺の角②♪


左横のボタンを押すだけで



簡単にアームを下ろせます


ポジションは

上段
俺の角②♪


中間
俺の角②♪


下段
俺の角②♪


の3ポジション




●前後調整

レール部にある横のロックを中立の位置にしてロックを解除

俺の角②♪

山など無く

俺の角②♪


前後に45㎜スライドします

俺の角②♪


あとは、好きな場所でロック出来るので


黒角より細かく調整できます






●角度調整

アーム横のレバーを回し

俺の角②♪


傾きを調整します

俺の角②♪


俺の角②♪


(黒角と同じ)




●上下調整


ノブを回して上下

俺の角②♪

(ロック等はなし)

俺の角②♪

移動量は30㎜

俺の角②♪




プラス

取り付け位置が3箇所あるので調整幅は広いですねぇ

ただ、個人的な予測では

PVS14だと一番下の取り付け位置で使うと思うので


上2段は使うことないです


2眼や他のアタプターで使う時に上げるのでしょうか?




●オートオフ機能


前回の黒角も

今回の金角AKA2も

上段まで



NVをはね上げると自動的にNVの電源が切れる様になっています。


※中間ではOFFしません



1、JアームをNVに組付けると

俺の角②♪


NVの接点とJアームの接点が接触して回路が成立します。


俺の角②♪




2、角のこの部分に傾きによって

俺の角②♪

位置が移動する磁石が入っています




3、Jアーム内には磁気に反応するスイッチが入っています

俺の角②♪




4、角を一番上に、はね上げると角の磁石の位置が変わり

磁気スイッチがOFFする事によって

NVの内部で感知して電源がOFFになる仕組みです



おまけ

NV ONの状態でJアームごと角から外すと

上段にした状態と同じく磁気作用により電源が切れます



少し黒角より重いですが

金角は見た目も機能も最高ですicon06
(個人的な感想ですが♪)


本日の角②はここまで


次回は憧れicon12


あの角?face06

See you ~♪





タグ :Norotos

同じカテゴリー(装備)の記事画像
COMTAC1♪
DELTAさんのパッチ♪
DELTAさんのマップポーチ♪
ギャングスタグリップ♪
SGのParaclete♪
BDUカスタム♪

Posted by キチガイ  at 09:08 │Comments(0)装備オシャレアイテム光学機器NV, サーマル小物類

承認後に表示いたします
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。