2017年08月23日

KAERUの家族の椅子♪

最近はミリ物より

アウトドア用品が気になっている

どぉ~も KAERUです



こんな、ブログでも

少しは、無駄遣い?の

影響があるのかなぁ(笑)

KAERUの家族の椅子♪


前回のは
輸入代理店 A&Fでの取り扱いの

タクティカルライン

MulticamのHelinoxの椅子でしたが




勘がいい人なら

背中に貼ったヨーダと

KAERUの家族の椅子♪

R2のパッチのチェアワンで

KAERUの家族の椅子♪

予想が出来たかも(笑)





実は他にもありまして♪

KAERUの家族の椅子♪


前に作った癒しの

テーブル用
の部屋の椅子も

C3のパッチを貼ったHelinoxです♪

KAERUの家族の椅子♪



今回のは

mont-bellで取り扱いの

アウトドアライン

サンセットチェアです

勿論、Multicam ♪

KAERUの家族の椅子♪



●スペック●

・サイズ 59×73×98㎝
    (幅×奥×高)

・座面 46㎝

・重量 スキン+フレーム
    1.48キロ

・耐荷重 145キロ



組み立ては、チェアワンやチェアワンミニと同じです




違いは


①背もたれがチェアワンより

32㎝ハイバックになっているので

チェアワンよりリラックスした姿勢ですごせます♪



②アウトドアラインの為

背もたれが通気性のいいメッシュ生地



③座面がチェアワンより12㎝高くなったので

立ったり座ったりが楽♪





ただ、サンセットチェアにも

デメリットが…



座高の低い小柄の方には

座面が高く

地面との距離が離れた事により

座った時、地面に着く足が浮く形になり

太股の裏に若干の圧迫感を感じるかも
(個人的には175以上の方におすすめします)



④背もたれの両面にベルクロがあります

KAERUの家族の椅子♪

裏表ともパッチが貼れますが

KAERUの家族の椅子♪


本来の使い方では

表面のベルクロには

KAERUの家族の椅子♪


上着やブランケットなどを入れた収納バックを

貼り付けて

ヘッドレストとして使います♪

KAERUの家族の椅子♪


使わない時は裏側のベルクロ側やフレームに通して固定します。




これで


大、中、小

KAERUの家族の椅子♪


HOME MADE 家族みたい♪

KAERUの家族の椅子♪
※現在、活動休止中(涙)

KAERUの家族の椅子♪

KAERUの家族の椅子♪

3サイズ揃った♪

KAERUの家族の椅子♪






Helinox

つづく♪(笑)








おまけ①


チェアのラバーチップに追加で取り付けることにより


砂地で沈みづらくなったり


室内で使用の際も、床に傷を付けずにする
(今回はこっちがメイン)

KAERUの家族の椅子♪

ボールフィートを


100キンの木製の玉に
KAERUの家族の椅子♪

穴をあけて制作してみた。
(製作費400円♪)

KAERUの家族の椅子♪

KAERUの家族の椅子♪



KAERUの家族の椅子♪

勿論、収納時にも問題なく収まります

※2017年のカタログには

追加ラインナップされてます。

(購入時の2016年にはチェアワンにはあったけどポール径の太いサンセットにはまだ無かった)



おまけ②


同じく100キンで車用の吊り下げ型のカップホルダーをつけましたが

ドリンク入れると斜めになる…

これは、失敗…

KAERUの家族の椅子♪

やっぱり、Helinoxのドリンクホルダー追加しないと…






タグ :Helinox

同じカテゴリー(オシャレアイテム)の記事画像
ギアフェス東北♪  ワクワク♪ ドキドキ♪
DELTAさんのパッチ♪
DELTAさんのマップポーチ♪
ギャングスタグリップ♪
お散歩♪ツーマンセル仕様♪
タクティカル抱っこ紐♪

Posted by キチガイ  at 01:31 │Comments(0)オシャレアイテム

承認後に表示いたします
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。